忍者ブログ
映画/雑貨/お出かけ・・・ アンテナに引っかかった事を綴るブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


gifucastle.gif

本日は岐阜城に行ってまいりました

なかなかの込み具合

戦国ブーム?だからですかね

ロープウェイで途中まで上がり山頂に天守閣

こんな山の上にある城を落とした織田信長はやりますな

と感心するほどの傾斜

天守閣からの眺めがよい

nobunaga.gif

信長さんもご満足のようです

PR

ryuanji01.gif

kinkakuji01.gif

先日、竜安寺と金閣寺に行ってきました

石庭を眺めつつぼんやりしてたかったのですが

ほどほどの人の多さにそそくさと退散

途中で修学旅行生に写真撮影を頼まれ

君たちの思い出をこんな私がおさめた写真でよかったのかしら?

なんて考えながら快く一枚

デジカメの時代に使い捨てカメラを久しぶりに見ました

ついでにきちんと撮れているか心配

帰って現像してみたら撮れていなかったなんてヘコみますからね

修学旅行なんてはるか昔の思い出


cherryblossom01.gif

今日は宣言通り通り抜けてきましたよ

←ダブル通り

分かりにくくてすいません

造幣局の桜の通り抜けです

それにしても人が多すぎて落ち着いて見てられない

写真も落ち着いて撮れない

ホント通り抜けただけっす

その後カフェでまったりしたからよしとするか


shunkin.gif

舞台「春琴」観ました

ただただ美しい

所作・音・二人の関係

舞台観ていて初めて?少し涙した

決して哀しいだとかそういう感情でからではなく

器から自然と溢れ出たような雫

暫くの間は余韻で涙できたくらいでした

三味線・鼓を組み立てる所作だけで鳥肌ものですよ

和は美しい

これは倍ほど出してでも観る価値がありました

 

出掛ける時間はだいたい思っていた時間より1時間ほど遅い私が通りますよ
今日は前日に予定していたより2時間も遅いなんてダメ野郎です

そんな今日はイッセー尾形さんのひとり芝居観てきたよ
公演まで時間があったので前から気になっていたgrafに寄りました
ほしいのありましたが今月はまだお金の使いどころがあるので自重です
偉いぞ自分

肝心のイッセーさんの芝居はというと
面白いの一言に尽きます
2時間はあっという間
大いに笑わせて頂きました
なんか昨日はお~い!久馬さんとコラボがあったらしい
正直見たかった

その後はビル巡り

buil01.gif

buil02.gif

大阪農林会館、順慶ビル行ってきた
←巡りのわりに2箇所
いや~、いい買い物しましたよこれは
先程の言ってた自重はどこへやらぁ
ホントはもっとグダグダしたかったんですが
ここで出掛けの2時間がきいてくるんですよ
←このダメダメ野郎!
南堀江とか難波とか行きたかったのに~
何度でも言うよ
このダメヤロウ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
光雲
性別:
男性
趣味:
写真、映画、インテリア・雑貨
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]