忍者ブログ
映画/雑貨/お出かけ・・・ アンテナに引っかかった事を綴るブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで吉祥寺でサトウのメンチカツを食べました
←唐突

menchikatsu.gif

ジューシー&ジューシー
率直においしかったです
20分弱並んだ甲斐がありました
それから吉祥寺でなんやかんやしてました
なんやかんや は・・・








なんやかんや です!

他のことも気が向けば後日ほど書こうかと
この流れまえにもあったような
ということは!?
PR
そろそろ桜も散り始める時期でsakura02.gif

そこで桜見がてら、ぶらぶらと

写真でも撮ってみる。

















sakura01.gif















で3時のおやつにあぶり餅

mochi01.gif

充実した一日

東京ぶらり旅の〆は

秋葉原!

ちょっと立ち寄りたいところがありまして♪

秋葉原ですから ア キ ハ バ ラ




察してください・・・

目的を終えた後はというと
駅のコインロッカー(改札の外)に荷物を預けていたのを忘れるくらい浮かれていました!

よほど善いことがあったのでしょうかね~?

なにはともあれ、ごめんなさい私の荷物たちm(_ _)m


ガタンゴトン ガタンゴトン

(申し遅れましたが、そのときの回想に進んでいますので・・・)

電車に揺られているときに

ふと

身軽だなぁ と


・・
・・?
??
???



荷物置いてきぼり!?

うおぅ!

で再び秋葉原へ・・・

なんとか駅員さんに頼み、荷物引取りに行き、新幹線の指定席の変更もできました。
予約した新幹線の発車3分前でした^ ^;(発車後は無理みたいな事言われてました)

こういう時の人のやさしさは身に染みます。
この場を借りて感謝の念を 「その節はありがとうございました」

ひとまず安堵

新幹線に乗る前に気がついてよかったです。
不幸中の幸いとはこのことですね。
といっても自業自得ですが。

でもおかげで帰りの電車で面白い?ものが見られましたよ。


電車に乗り、発車を待っていると

電車のドアが閉まる直前に

ダッシュするおじさん

俗に言う駆け込み乗車というやつです

なんとか乗車でき

一言


「セーフ」


・・・って、「むしろアウトだろ~!」と心の中で呟きましたよ(声に出していたかも)

だって・・・



体半分挟まってたじゃ~ん

これが新幹線ならもうこの世には・・・
まあ、それは言いすぎですね。


そんなこんなで無事帰路に就くのでした(終)



旅を振り返ると

波の衝撃が大きすぎて

思い起こせば

全てが刹那に感じられ

ちょっぴり せつなく

でも

そのとき心動かされた想いは忘れることなく

もう一度触れたい  衝動で

また風が吹く

2日目は題して、「美術館めぐり」


って昨夜の続きは・・・

スルーしてください^ ^
気が向けばまたその機会にでも

気を取り直して
この日最初に向かったのは東京国立近代美術館
道中に皇居外苑があったので写真に収めました。

tokyo05.gif

「わたしいまめまいしたわ 現代美術にみる自己と他者」展を見ました。
回文っ!

tokyo06.gif



tokyo07.gif
続いては森美術館








まずは展望台へ








tokyo08.gif




都心が一望でき見晴らしよかったです。













ここでは「アートは心のためにある:UBSアートコレクションより」展を見ました。


最後を締めくくるのは、ワタリウム美術館
あいにく写真を撮り忘れていたので、チケットでも

tokyo09.gif

東京都写真美術館も行きたかったですが、展示替え中で休館なので断念 で残念無念orz


アートに触れると心が豊かになるというか、感性が磨かれますね。←たぶん気のせい



そろそろ書き疲れてきたので、続きはその2.5で

.5って・・・

先日一泊二日で東京に行ってきました。

はじめに向かった先はと、
以前紹介したIREMONYA DESIGN LABOさん東京店。
セールをしているということだったのでチラリと覗いてきました。



!?



駅に戻る道中でふと視界に入ってくるものが・・・

思わず二度見
思わずパシャリ

tokyo01.gif
  *本ブログタイトルと写真の店舗はなんの関係もございません(笑)

どうも見る限りでは筆を扱っているお店のようです。
写真からも見てわかるようにかなり大きい筆が吊られています。


続いて
表参道をぶらぶらぶらと

とりあえず表参道ヒルズに行ってみました。
感想は?
表参道ヒルズって感じです!
行ったという証拠に一枚

tokyo02.gif


続いては東京に来たときには立ち寄りたかったカフェ、tocoro cafeさん。

けして店舗内は広くないですが(むしろ狭い?)、シンプルかつ機能的に造られてこの広さがまた落ち着きます。
ご主人は茶道をされているのか動作がきれいでした。
特に茶釜?から器にお湯を移す所作が非常に美しかったです。
若干見惚れていました^ ^;
「和」はいいです、字の通り和みます。
是非もう一度訪れたいスポットでした。

写真は私が注文した 湯割(ユワリ) と 黒糖パウンド 深煎きな粉がけ です。
食事とまったりとした時間を堪能しました。

tokyo03.gif

今回は時間の関係で行けなかったですが、小泉誠さん(tocoro cafeをデザインされた方)の店舗
こいずみ道具店
次の機会に是非行ってみたいですね。


本日最後に行き着く先は

tokyo04.gif
東京ぶらり旅の一番の目的の場・・・





続きはその2で・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
光雲
性別:
男性
趣味:
写真、映画、インテリア・雑貨
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]