忍者ブログ
映画/雑貨/お出かけ・・・ アンテナに引っかかった事を綴るブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


flog01.jpg

今週は梅雨っぽい天気のようでじとじとです

でも夏は暑く、冬は寒く

梅雨は雨模様でいいのです

明日から7月

今年ももう半分が過ぎたっていう

早いっ!


画像はドアノブの上にたたずむカエル

何を想いそこに?

PR

horumo-.gif

ホルモオオオォォォーッッ!

そんなわけで舞台「鴨川ホルモー」観てきました

いいもの観たぁって感じです

特に楠ふみ役の秋山奈々さんはよかった

役にムッチャはまってた

吉田代替りの儀のレナウンダンス?では正直あそこまで脱ぐとは思ってなかった

これには少し驚いた

舞台という限られた中で狭さみたいなものを感じさせない良さがありましたね


舞台観るにあたって原作読だら映画も観たくなり

舞台観てさらに観たくなりました

でも楠ふみ役が栗山千秋さんってキレイすぎじゃない?

しかーし栗山千秋さんの凡ちゃんスタイル観たい

レンタルされたらしおしおミロですな



しおしおミロ レシピ


スプーン
10杯のミロ

牛乳12.5g

これらをマグカップで練って完成

←よくわからない流れw


carbonara1.gif

今日のお昼はカルボナーラ

いい感じに出来た

贅沢を言えば厚みのあるベーコンがほしかった

あり合わせで作ったから仕方なし


book07.gif

少し前に読んだ小説「キぐるみ」

なんとも言えない世界観

好きかも

時折みせる料理の創作意欲はどこからくるのでしょうか?
 

onion1.gif

 

画像はたまねぎを飴色になるまで炒める過程図

先日、かれこれ3時間くらいかけて欧風カレーをつくってみた

なかなかよかったですが後一歩という出来

完成図を撮るの忘れていた人←

一応レシピ

牛すじ肉     適量

たまねぎ     適量

にんじん     適量

じゃがいも    適量

赤ワイン     適量

ドミグラスソース 適量

ホールトマト   適量

カレー粉     適量

小麦粉      適量

バター      適量

ガラムマサラ   適量

ローリエ     一枚

生姜       適量

塩・胡椒     適量

適当w

ローリエは一枚だよ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
光雲
性別:
男性
趣味:
写真、映画、インテリア・雑貨
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]