忍者ブログ
映画/雑貨/お出かけ・・・ アンテナに引っかかった事を綴るブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


carbonara1.gif

今日のお昼はカルボナーラ

いい感じに出来た

贅沢を言えば厚みのあるベーコンがほしかった

あり合わせで作ったから仕方なし

PR


book07.gif

少し前に読んだ小説「キぐるみ」

なんとも言えない世界観

好きかも

時折みせる料理の創作意欲はどこからくるのでしょうか?
 

onion1.gif

 

画像はたまねぎを飴色になるまで炒める過程図

先日、かれこれ3時間くらいかけて欧風カレーをつくってみた

なかなかよかったですが後一歩という出来

完成図を撮るの忘れていた人←

一応レシピ

牛すじ肉     適量

たまねぎ     適量

にんじん     適量

じゃがいも    適量

赤ワイン     適量

ドミグラスソース 適量

ホールトマト   適量

カレー粉     適量

小麦粉      適量

バター      適量

ガラムマサラ   適量

ローリエ     一枚

生姜       適量

塩・胡椒     適量

適当w

ローリエは一枚だよ

セクスィ~武将w

セクシーじゃないよセクスィ~

←ここ重要

戦国とのギャップに

ワラタよ


奥田恵梨華さんの最初の台詞で顔に灯篭?が被ってましたよね

先日、東京に行ったときにdrop around寄ってきました

droparound2.gif

droparound1.gif
 

こういう場所って知らないと気付かないよね 普通

知る人ぞ知るってやつですか?

落ち着いた良い雰囲気

でも思っていたより置いてあるもの少なかった

画像の倉敷意匠コラボのマルシール、ニジュウマルシールをげっとン


maruseal1.gif

行ったばかりなのに、とある理由から東京に行きたい病の近頃

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
光雲
性別:
男性
趣味:
写真、映画、インテリア・雑貨
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]