忍者ブログ
映画/雑貨/お出かけ・・・ アンテナに引っかかった事を綴るブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日より「山のあなた 徳市の恋」公開です。
一部の劇場を除き1000円で見られるとのことです。
時間見つけて観てこよう。
最近観たい映画が知らぬ間に終わっていて、ことごとく逃してますからね。

画像は今にも何かを吐き出しそうな気になる木
PR
結局DVD「転々」を買うことに。
そこまではよかったのですが
財布の中身を見てみると
4000円しかない・・・orz

この作品の吉高由里子さん見たかったです。
あの手のキャラクターに私は弱いのか?
と最近気づき始める。
って うすうす わかっていましたけどね(笑)
すいません、物凄~いわかりづらいものに関連付けてます。
ヒントは十文字疾風(別に知りたくないよ!)

今日はまだ見ていないものの中から一作選んで我慢。
ということで「壁男」でも見ますか。

kabeotoko.gif

堺雅人さんも好きな俳優さんの一人で
実は私が好きなアニメ(主役)の声優もされています。
(これ後から気づいてビックリ!)
今日はついつい見返してしまう映画を紹介

「ゆれる」yureru.gif

ここのところ泣かせるものよりエンドロールで しんみり とする映画が好きな私ですが
この映画がまさにそれ!
ラストシーンでの香川照之さんのなんとも言えない表情がそれを誘います。

この映画主演のオダギリジョーさんといえば
本日映画「転々」DVD発売ですね。

今月も出費しすぎてる感があるので買うべきか買わざるべきかで揺れてます。
(何とか強引におちた かな?)

これはやばいです!


押井守×ドッグファイト×加瀬亮


映画「スカイ・クロラ」

私に見ろと言わんばかりにピンポイント攻撃


菊池凛子さんも参加されるみたいで

加瀬さんとでANOREのコンビですね。


8月2日より公開

見るとついついピアノを弾きたくなる作品をピックアップ

shindo.gif


と言っても弾けませんけどね・・・(幼少の頃習っていたり)

当時でもむつかしいのは無理ですけどね。

今となっては楽譜すら読めるかどうか。

いや、確実に読めないですね。


作品の中で松山ケンイチさん扮する和音(ワオ)が大学受験で弾く

ベートーヴェンのピアノソナタ第23ヘ短調 作品57「熱情」

弾きたくなりましたね。

まあ、弾けないですけど・・・


ともあれ、クラシック(ピアノ)好きにはオススメの一作です。


クラシックで思い出しましたが

映画「リリイ・シュシュのすべて」を見た後も

普段クラシックを聴かない私が、しばらくドビュッシーばかり聴いていた時期がありました。


とすぐに影響を受けてしまう私であります。

そしてあなたの影響も・・・


それにしてもクラシックの曲は知らないうちに耳にしているものですね。

テレビのCMで流れていたり

テレビのCMで流れ(ry

テレビのC(ry

すいません!

それしか思いつかなかったです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
光雲
性別:
男性
趣味:
写真、映画、インテリア・雑貨
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]